お客さま本位の業務運営に関する取り組み方針

株式会社信協(以下、当社)は、以前よりお客さまの満足と信頼をモットーにお客さまのニーズに合った保険商品、最適なソリューションを提供してまいりました。

今回、これまでの取り組みを更に高度化、強化させるために「お客さま本位の業務運営に関する取り組み方針」を定め、お客さま本位で行動する企業として強化してまいります。

 

取組方針1.お客さまの最善の利益追求

当社はお客さま本位の業務運営を念頭に置き、お客さまのリスクニーズを的確に把握し、お客さまに対して良質なサービスをすることにより「お客さまの最善の利益の追求」を実現します。

 

取組方針2.お客さまのにふさわしいサービスの提供

当社はお客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動を通じてお客さまにふさわしい商品・サービスを提供するよう努めてまいります。

 

取組方針3.重要な情報のわかりやすい提供

当社は、保険商品・サービスの提案・販売等を行うにあたって、お客さまが保険商品、サービスを選択するうえで重要な情報について、お客さまの保険商品に関する知識、理解度や過去のご経験をはじめ、保険商品・サービスの複雑さに合わせてわかりやすく丁寧に説明します。

 

取組方針4.利益相反の適切な管理

当社はお客様に提供する保険商品・サービスは特定の保険会社に偏ることなく、お客さまの適切な保険募集を行い、お客さまの利益が不当に害されることがないように努めると同時に適切に管理・検証する体制を整備します。